2001-01-01から1日間の記事一覧

四:酒井若菜。

TV

『さんまのまんま』をチラッと見ていたら酒井若菜がファンタグレープをご飯にかけて食べると美味しい、とさんまに無理やり食べるように要求していた。誰がどう想像しても不味いだろう、という予想しかできないものをさんまに食べさせる向う見ずな彼女に大物…

参:おせち料理なんていらない。

本来お正月をゆっくり過ごすため年末の慌ただしい時間の合間をぬって作られた保存食である一般家庭のおせち料理が美味いはずがないというのが最大の理由である。(贅を尽くした料亭仕込みのものはどうか知らないが。)風習とか慣習に囚われているとしか思え…

弐:インパク開幕

net

ほぼ日刊イトイ新聞で政府がIT革命の一環としてインターネット博覧会を開くということを知ったのだが、当然期待など全くしていないし特に興味もない。一応、バカ首相が開幕を宣言したというので先ほどサイトを覗いて見たがインターネット初心者の気を惹きつ…

2001年01月01日(月) どうでもいいこと

壱:どうでもいいこと。生命の危険に関わること以外どうでもいいという主義のため例え新年を迎えても抱負を考えようとなどと思わないし2000年という過ぎ去った時間を振り返るようなくだらないこともしない。クリスマスを楽しく過ごす人々の感情に水を差すよ…