iPhone6の保護ケースは100円ショップセリアで買える山田化学のCostume me!からスタート!


スポンサーリンク

Highend berryのTPUケースを4S、5Sと続けてみたけど、クリアは使っているうちにどんどん黄ばんで劣化するのがイヤなので、今回は手を出さずにいます。

 

で、一応Amazonで見たら、ベストセラー1位になってるわ、【Amazon.co.jp限定】になってるわ、評価は高いわで驚きました。評価に関して言えば、その多くが届いて装着した時の脊髄反射な感想で浮かれて書いてるから高いのも当然だろうな、という印象。自分も届いて装着してみた時は、コスパ高くてすげえいい、と思ったから・・・。でも、いくつかの評価にもあるけど、数ヶ月使えば黄ばんで変色してくるから、ケースとしてはすごくいいんだけどね、という熱量でオススメしておくよ。

 

 

次に良かったのが、TUNEWEARのTUNEPRISMのケース。

 

【日本正規代理店品】TUNEWEAR TUNEPRISM for iPhone 5s/5 ターコイズ TUN-PH-000154

【日本正規代理店品】TUNEWEAR TUNEPRISM for iPhone 5s/5 ターコイズ TUN-PH-000154

 

ここで書いたように、強度とグリップした感じが好きだった。このエントリではまだHighendベリーをオススメしてるけど・・・。

 

In the end

結局ケース探しに疲れた人たちが行き着くのは、100円ショップのケースなんだよね。1000円、2000円出すなら、100円ショップで10個買った方がいい、という結論になる。

 

まあ自分はiPhoneを落としたことがないから、あまり強度に不安がない、というのも理由としてある。HighendベリーもTuneprismも、強度は結構しっかりしてるので落下させた時の不安が軽減される。もちろん落下の仕方で変わってくるからそんなの気にするなら手帳タイプの方がいいよ、ということになるんだけどね。

 

ちなみに100円ショップとひとくくりにしてるけど、ダイソーより、セリアやキャンドゥで売られてる山田化学という会社のTPUケースがオススメです。

 

f:id:cosmosp:20150402112651j:plain

 

ということで、iPhone6の保護ケースは100円ショップセリアで買える山田化学のCostume me!からスタート!!

 

iPhone6は手帳タイプの方がいいと思うので変えたらまた報告します。

 

広告を非表示にする