イーバンク銀行の悪夢、再び


スポンサーリンク

オンラインショップeでじ!!映画館でDVDソフトのまとめ買いをした。購入商品は以下の通り。

パルプ・フィクション (期間限定生産)、バックストリート・ボーイズ The Greatest Video Hits〜Chapter One、バックストリート・ボーイズ HOME COMING:LIVE IN ORLANDO、フレンズ3<サード> セット(2) DISC4-6 、狼たちの午後、荒野の七人 特別編(期間限定生産)、メリーに首ったけ (期間限定生産)、許されざる者、ER 緊急救命室〜フォース セット(2) DISC4-6、ER 緊急救命室〜フォース セット(1) DISC1-3

合計で約三万円近く。でも全部自分のものではない。何枚買っても送料を500円取られるので、できるだけ数多く買うことにした結果だ。また、イーバンク銀行の決済であれば、キャッシュバックの可能性もあるし、楽なのでついつい手を出してしまった。

ところが、イーバンク銀行の決済画面で暗証番号を入力する時に、記憶していた番号が違っていたせいでロックされてしまった。これで暗証番号を再発行してもらわなければならなくなった。今回の失敗で二度目だ。実は以前もロックされ、イーバンク銀行に電話して暗証番号の発行を依頼したことがある。数日後届いた再発行用暗証番号で新たに暗証番号を設定したのが11月のこと。ずーっと利用していなかったせいで、結局忘れてしまったのだ。暗証番号を紙に書いて残しておくのはマズイ、という判断が結局失敗の原因となった。全く、イーバンク銀行とは相性が良くなさ過ぎる。

ログインパスワードと暗証番号を間違えてしまうこともあるので正直使うのが嫌になってきた。他のネットバンキングは、暗証番号だけ覚えていれば良いので気が楽なのだが、何せ特典がほとんどない。それに比べてイーバンクの特典ラッシュには、そんなにサービスして大丈夫?という不安を覚えるほどの大盤振る舞いが目立つ。イーバンク銀行様、そんなにサービスできるほど儲かってるんですか?

とりあえず、三日以内に暗証番号が再発行できるようなので今度はきちんと管理することにしよう。

広告を非表示にする