2003.03.15 ルミネカードなら10%オフで


スポンサーリンク

ルミネカードなら10%オフで買い物ができるというので入会してみた。初年度年会費無料なのは良いのだけれど、二年目からは年会費千円取られるらしい。最近年会費を取るカードを退会し整理しているところなので、このルミネカードも来年には整理するつもり。ちゃんと覚えてないと忘れちゃうから気をつけていないと。今から自分宛にメールが届くようにしておこうかな。しかし、今時年会費なんて徴収するなよな。

カード作成で500円のルミネギフト券を貰ったので、それを使って無印でお買い物。もちろんルミネカードも使って。それからソニプラで念願のTimTamを買い込みました。ホワイトデー後で、少し安くなっていたチョコレートも購入。

レストラン街でハヤシライスを食べる。えっ、これがハヤシライス?と思うくらい、その味はとんがってなくてとてもまろやかです。こんなのが給食に出ていたら、僕もハヤシライスが嫌いにならなかっただろうなぁ。

子供の頃、出会いが悪かったせいで嫌いになってしまった食べ物って結構多いような気がする。それを考えると、子供の頃に美味しいものを食べさせるというのは親の義務ではないだろうか。マックやファミレスでご飯を食べさせて、味覚障害になる可愛そうな子供たちが何と多いことか。