2003.03.18 スピーチライター


スポンサーリンク

湾岸戦争から約10年間、サダム・フセインを放置してきた国連にも問題はある。

BU$Hの最後通告をはしょって見た。

スピーチライターがいるのだろうけど、アメリカ大統領の演説というのは誰が大統領でもさまになっているというか。それに比べると日本の首相は、何だかなぁ、という感じ。アメリカを支持しますって別に意気込んで言わんでもええやんか。

ビートたけしが、小泉首相にも演出家をつけたらどうだ、みたいなことを提案していたが、小泉みたいな雰囲気でしゃべる人間には絶対必要だと思います。今回のアメリカ支持を打ち出すタイミングも遅かったし、日本の主張を全然示せなかったし、パフォーマンスで選ばれた総理にしては最悪のパフォーマンスでしたね。しかし、小泉も、何と言うか、史上最低の総理の一人森喜朗に言動が似てきてないか。