オンラインDVDレンタル「DISCAS」フリートライアル終了


スポンサーリンク

DVD到着→HDDレコーダーにダビング→翌日返却と、一ヶ月間DVDを借り倒してみたフリートライアル結果はこちらです。

DISCASでは、レンタルできるかどうかが5段階表示される。しかし、この表示がどうも怪しい。レンタル可能確率がかなり高い作品でも、ほとんどまともに送られてきた試しがない。つまり、WISHリストの下位作品が発送されてくる可能性がほぼ100%なので、新作レンタル可能率は「ぽすれん」よりはましだ、という程度。

土曜日発送の嘘:今回フリートライアルだけで止めた最大の理由は、土曜日発送を謳っているくせに、土曜日に発送された試しがないからだった。例え土曜日に返却確認を終えていても、次の発送は月曜日になる。平日だと返却確認後すぐに次のDVDが発送準備に入り、その夜には必ず発送されるのだが、土曜日には返却確認後のステータス変化が遅い。また、こちらがその件に関して問い合わせをすると、ステータスを変化させるという客の顔色をうかがいながら作業しているようだった。この点に不信感を抱いてしまったため、ちょっと正式入会は止めた。

けど、結局は入会することになるだろう。