iPod買った


スポンサーリンク

iBookを買って、CDをリッピングしまくっていたら、当然のごとくiPodがどんどんどんどん欲しくなってきた。そこで価格の推移を見守りながら、久しぶりに秋葉原へ出向いてみた、というお話。

先ず、「ともてっく」という店が最安値45800円をつけていたので、直接店に赴く。すると、在庫が一つ限りでしかも他店保証書付きの商品だと言う。価格コムでは新品の価格を提示しているはずなので、それはおかしい、と「価格は?」と尋ねると、「新品と同じです。」というそっけない答え。例え安かろうと、こういう虚偽の表示をする店では買う気が失せてしまったので、「じゃ、いらない。」と即座に店を後にする。秋葉原でこういう羊頭狗肉的な仕打ちを受けるのは二度目だ。仕方がないので、リナックスカフェでネット接続し、価格コムとベストゲートで最安値を確認する。結果、Outlet Plazaが他店保証書付きで45500円、新品が47000円であることが分かる。店まで歩いていける距離だったので、早速買いに行くことにした。

店を発見し、念のため、店員に確認を取ると、きちんと上記二つの価格があることを説明してくれた。こういうお店なら、ということで他店保証書付きを、ともてっくより300円安い価格で購入。

一波乱あったものに、ついにiPod 40GBを手に入れた。

新宿へ戻り、カフェでiBookに貯蓄しているMP3を転送する。あっという間に終わってしまった。凄い。凄すぎるぞ、Apple!音楽好きならもう選択肢はMacしかない、と断定してしまうくらい凄い。

で、今はiBookでiTunesを使いながらCDをリップ&整理、iPodに転送して楽しんでおります。