Mac ネガティブキャンペーン


スポンサーリンク

Mac、買わない方がいいですよ。ほんとに。

iBook G4に不具合が生じた。前回修理したのとほぼ同じ問題だ。直したはずが直っていないようなのだ。それでサポートセンタ−に電話したら、バカなマニュアル対応サポートしかできない人間が出たので、イライラをとおりこして怒りが芽生えてしまう。

今日。改めてサポートセンターに連絡をしたら、さすがアップルと思わせるようなスムースな対応。けど、昨日の不快感は消えず。

とにもかくにも、ピックアップ&デリバリーサービスで明日引き取られていくことになった。

Macは初心者に優しい、なんて嘘だ。以前も同じようなことを、ここで書いたので、詳しくは避けるが、やっぱりMacは初心者向けではない。きちんと動いている時はいいけど、壊れたときの不便さを考えると、Xより日本メーカーのPCを買っていた方が初心者には安心できるのだ。っていうか、余りにも不親切な説明書は、多分初心者が壊れた時に対応できるように書いていない。で、サポートセンターへ電話しろとか言うけど、「買って90日までは無償サポートしますけど、それ以降は有償です。」なんてふざけすぎだろ。

とにかく、みなさん、Xより日本メーカーに搭載されたXPですよ。(あくまでも個人的な見解です。)