読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トランスフォーマーTRANSFORMERS

銀幕 ☆☆☆★★

スポンサーリンク

中東のカタール米軍基地を謎の巨大ロボットが襲撃。ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛けてきた。かつてない緊急事態に、敵の情報収集を急ぐアメリカ政府。そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。しかし、そのカマロは宇宙の彼方からやって来たロボット生命体“トランスフォーマー”の一員で、宇宙征服を企む悪の“トランスフォーマー”メガトロンを追って地球を訪れたことを知り……。

☆☆☆1/2

マイケル・ベイらしいど派手なアクションが目白押しなんだけど中身はいつものように正義は勝つ物語なので"D?j? vu"を覚えたり。それでもアクションシーンは非常にかっこ良くて迫力もあるので映画館で観るのが吉です。アメリカ万歳のバカ映画を観たい方にはとかくオススメの作品です。

個人的には「機動戦士ガンダム」のファンなのでロボットが自発的に行動しちゃうのはちょっと違和感があったりする。それでも車がロボットにトランスフォームするという発想はすごく好きなので観ていてワクワクした。トランスフォームしていく過程も良い。

せっかく硬派なドラマに恋愛ドラマを付け加えるのは無意味というか、ただただうざいだけ。まあロマンスがなければ女の子とか子供受けしないから、どんな映画にもとってつけたような恋愛模様を描くのがハリウッド映画といえばそれまでなんだけど。

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー トリロジー ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

広告を非表示にする