携帯電話


スポンサーリンク

日本じゃなければダメなんだシリーズ。

日本の良い点4つめは携帯電話です。とにかく多種多様で選択肢が多い。加えてデザインがめちゃくちゃかっこいい。よくハリウッドドラマや映画なんかで携帯電話が出てくるけど、どれもこれもしょぼくてなんかどんくさいものばっかり。ハリウッドはかつて最新かつクールなものの情報を発信する場であったけれどデジタル機器に関してはもう全然ダメ。まだそんな携帯使ってるのアメリカ人は?ってな印象しか受けない。だから見ていて時代遅れだなあと感じてしまう。結果その映画やドラマがダサく思えて興醒めすることがある。

なんでこんなんことを書いたかというと、今ドコモの905シリーズへの興味がふつふつと湧いてきて仕方がないから。