iPhone


スポンサーリンク

iPhone販売、アップルがドコモ・ソフトバンクと交渉

iPhoneより日本の携帯の方がほぼ全ての点において優れている。そうした事実を頭の中で理解しつつ、iPhoneに魅かれる自分がいる。でも、iPhoneが発売される頃は日本の携帯はさらなる進化を遂げているだろうから、きっと買わないだろう。多分iTouchは買うけど。

しかしauの最悪な料金体系への移行に伴いますますauを解約したい気持ちが強くなってきている。DoCoMoの905iシリーズにはすごく興味があるんだけどまだ療養中なのでどんな携帯なのかちゃんとわかっていない。それとDoCoMoは親方日の丸時代の傲慢経営にうんざりして以前撤退した過去があるので、そういう会社との契約は二度としたくない思いもあったりする。そこで普通ならSoftbankなんだろうけどここもまた問題有り。特にYahoo!BB開設の時に覚えた不快感がいまだ消えないSoftbankとの契約も二度としたくないのだ。でも、auがダメになった今、やっぱりDoCoMoかSoftbankなんだよなあ。

結論から言うと、iPhoneがどちらに転ぶかでキャリアの変更もあり得るかもしれないということ。まあそれくらいauから離れたい思いがあるのだ。

広告を非表示にする