東芝:REGZA


スポンサーリンク

東芝:REGZA37Z3500を購入。

31日にビックカメラの186800円+15%ポイント還元という価格を持ってコジマへ行ったもののビックカメラの価格以下の提示はされず購入を断念。

そして本日再びビックカメラへ出陣。しかし・・・。初売りなのに31日と同じ価格提示しかされず。まあビックカメラで値引き交渉することくらい無駄なことはないのでその価格だけを見てきびすを返す。そして最近ヤマダ電機が進出した池袋へ遠征する。

池袋到着、ビックカメラへ直行し価格を確認する。しかし、198000円+10%ポイント還元という表示の上にさらに安くしますという提示がされていただけであった。何で池袋店の方が新宿店よりも高い価格設定なんだよ、と思いながらその場に立ちつくしていると、近くで値引き交渉している客の話が耳に入ってきたので聞いてみた。すると店員はあんまり値引きする意志がないらしい話しぶりで結局その客も満足できなかったらしく即座にきびすを返していった。

まあ当たり前のように隣にあるLABIへ。

179000円に10%ポイント還元+さらに安くしますという表示があったので近くにいる店員さんを捕まえ価格を聞くとネットで事前調査していた価格とはほど遠い価格が提示されたので値引き交渉開始。すると一発でこちらの希望購入価格を下回る価格が提示された!!!

即座に購入決定!!!

ポイント還元で実質15万円以下で買うことが出来、とても良い買い物ができたと大満足しここに報告している次第である。

しかしヤマダと言えば他店対抗値引きを一切しない会社だったのでもう5年くらい利用していなかったのだけど、日本一となったせいもあるのか、ビックカメラのしょぼい値引きと比べると、とても大胆な価格提示であった。素晴らしい、の一言である。

広告を非表示にする