音を立ててそばを食べる男


スポンサーリンク

音を立ててそばを食べる下品な男が婚約破棄され世間で話題になりましたが、正直全く理解できませんでした。だって、音を立てないでそばを食べるのは無理だもの。

不思議だなあと思いつつ、まあどうでもいいことなので記憶から消え去りつつあったのですが、その真実がようやくわかりました。

あの男、そばを口の中でくちゃくちゃさせながら食べていたらしいのです。そりゃ誰でも嫌いになるし婚約破棄も当然でしょう。下品な食べ方をするような男とは一緒に暮らすのはさすがに無理ってもんです。下手したら一日に三度も一緒に食事をするわけですから。

いや、どう考えてもおかしいと思っていたんですよ。王理恵はそば屋の孫ですよ。そばは音を立てて食べるのが粋ってことくらいわかっているはずなんです。つまり、すする時に出る音を問題にしていたのではなく、そばをくちゃくちゃ噛んで食べる無粋な男が問題だったわけです。

とりあえずこれで一つ不思議な疑問が解決しほっとしました。

いや、実際はどうでもいいことなんですけど・・・。