スターバックス


スポンサーリンク

米スタバ、従業員教育で全米店舗を一時閉店

宣伝でしょ?

日本のスターバックスも店舗によってコーヒーの質にかなりのバラつきがあって、正直うんざりさせられることが多い。店舗で言えば、栃木県佐野市にあるアウトレットのスタバのコーヒーは酷かったなあ。全国展開を一気にかつ強引に進めてから従業員の質があっという間に低下していった。結果、都内の店舗でもまともなコーヒーが飲めないことがしばしばあり、僕はスターバックスから足を遠ざけていったのである。従業員がコーヒーの淹れ方を知らないんだからしょうがないけどもう少し従業員教育を徹底させて欲しいよなあと思ってから数年が過ぎ、ようやくアメリカは気づいたようだ。そのうち日本でも同じ事が実施されるだろう。宣伝を兼ねて。

まあベローチェよりはましだと思うけど・・・。(←ベローチェは、中野店で酷い目にあってからは二度と足を運んでませんので、あの雑誌の評価を鵜呑みにしています。)