iPhone


スポンサーリンク

日本の進みすぎた携帯電話の中ではたとえiPhoneだろうと前時代的な感は否めません。しかし海外から来るものは何でも素晴らしいと手放しで喜ぶ愚かな日本人がいる以上、iPhoneの上陸は当然のことでしょう。

僕もMacが好きなのでiPhoneは欲しいです。でもそれは機能的に優れているからではなくただただAppleというブランドが好きだからなんです。だから、機能が優れてるからiPhoneが欲しい、というような文章を見ると、もっと素直にAppleが好きだから欲しい、って言ったらと思うんです。まあ、ただのブランド好きって思われたくない気持ちは分かるけど・・・。

iPhoneが先行発売されている国々の携帯電話の機能は日本と比べて100年くらい遅れているので、iPhoneの人気が高いのは良く分かります。しかし日本市場でiPhoneはすでに前時代的な携帯電話の部類に入るのでApple信者ならともかく、冷静に物事を考えられる人々であれば、先ずiPhoneを選ぶなんてことはしないでしょう。

お前はiPhoneの前で冷静でいられるのかと問われたら、僕も自信はありませんが・・・。