携帯動画変換君


スポンサーリンク

約5GBあるファイルをW52CA用に変換してみたら何と4時間以上もかかってしまった。バックグラウンドで他の作業も同時にしていたので何とも言えないけど、ちょっと時間かかりすぎだよなあ。


ちなみに圧縮したのはアダム・サンドラー主演の「CLICK」でした。アダム・サンドラー作品は完全にiPodムーヴィーだから本当に暇つぶしにしかならない。だから携帯で見れば十分なんです。

しかしながら、喜々として携帯に放り込んでみたらこのファイルは再生できません、と再生拒否されてしまいました。調べてみるとどうやらauの仕様で512MB以上のファイルはダメらしいのです。そこでファイルを分割し、再度放り込んでみたのですが、これまた再生不可でした。訳がわかりません・・・。