acer ASPIRE one


スポンサーリンク

100円でEee PCが買えるというエントリを書いたのが三ヶ月前。結局イーモバイルとの抱き合わせなら100円で買えるというまやかしには騙されませんでした。騙されてしまった人には「ご愁傷様です。」と言うほかないほど、10月に入ってEeePCの価格が暴落し始め、再びウルトラモバイルへの物欲がふつふつとわき起こってきてしまい、幾度となく量販店を巡っていたのがここ一週間くらいの話。しかしまだまだ高いと思っていたEeePCを買ってしまうことはありませんでした。

ところが先週、ビックカメラ.COMでacer ASPIRE oneが49800円の20%ポイント還元で販売されているのを発見してしまったのです。もちろんすぐさまぽちっと購入ボタンを押しました。実質価格で4万円切り。この機を逃したらいつ買うんだってことです。まあこれだけ加熱するネットブック&ウルトラモバイルPC市場ですから、買い時なんてあってないようなものなのですが、やはり4万円以下で買えたら万々歳です。

さて、13日に注文し本日到着です。早速BIOSのアップデートをして使ってみましたが、ウルトラモバイルPCとは思えないほど素晴らしいです。メール、インターネットを主たる利用目的とする人ならば、メインPCとして使っても全く問題ありません。新機種が出るそうなのでもうこの機種をこの値段で買うことは難しいとは思いますが、もし4万円切りしているのを発見したら絶対買いです。