続・派遣切り問題


スポンサーリンク

元派遣、再就職に“心の壁”…「接客苦手」職種にこだわりも

わかっていたことなので特に驚きはしないけどやっぱり甘いよな。仕事はあふれてるのに今度は精神的な理由で就職できないと言い始めたらしい。派遣切りされた人々が先ず最初にすべきことは仕事を始めることからでしょ。生活を安定させて自分がしたいことをやる、ってのが本筋であって、仕事選んでるような場合じゃない。こんな甘えた人々の生活を保護してたんじゃ、今いる派遣やフリーターが将来全員生活保護を受けることになるという以前から危惧されている事態を引き起こすのは間違いないと思う。もうちょっと真面目にコツコツ生きてる人々が報われる社会にしなきゃ、ダメなんじゃないの?

自分の権利ばかり主張してる甘えた人々を税金で保護するのは少し違うんじゃないかと思ってる人々に、ちょっとだけ良いニュースを張っておきます。

脱ホームレス、10年ぶりの家 札幌・雑誌販売でお金貯め

おれ派遣、おれを撮る…26歳「岩淵監督」が映画化
「自分は自分の意志で今の生き方を選んでいる。苦しさを社会のせいにしたくない」