読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

義理チョコ禁止令


スポンサーリンク

Darwin Bell / Foter.com / CC BY
「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」

賞賛されるべき取り組みなので。

小・中学・高校生くらいの女子が好きな男子に告白するきっかけとしてバレンタインデーに勇気をもらうのは微笑ましいことだしそう目くじらたてることではないと思いますが、大人になってまでバレンタインデーに縛られる日本人の幼稚さははっきり言って異常です。

そもそも女子が男子にチョコレートを渡して告白するという日本独自のスタイルはお菓子業界の陰謀によって作り上げられたものであることは周知の事実です。

義理チョコそろそろ止めません?という雰囲気があるように思います。特に義理チョコという無意味な慣習は廃止して欲しいくらいなので。バレンタインデー反対の立場はタモリが明確な意志を表明していますね。

いっそホワイトデーも廃止して、バレンタインデーは愛を告白する日として男女問わず告白できるようにすればもっと幸せになれると思います。

それと森永さん、メーカーの愚策としか思えない逆チョコに踊らされるような男子はごくごく少数だと思いますよ。

義理チョコ廃止、ということになれば、この会社の男子はその日をどきどきして過ごすことになるかもしれず、それはそれで仕事の妨げになるような気もしますが。

広告を非表示にする