読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イキガミ


スポンサーリンク

イキガミ [DVD]

イキガミ [DVD]


★★★★

若手ナンバーワンと言えば、松田龍平か松田翔大だろう。その翔大が主演ということで興味を持って鑑賞。


泣ける話を三本、うまくまとめて詰め込んであり、そこに松田翔大演じるイキガミ配達人が関わっていくことで、物語は進んでいく。


しかしイキガミ配達人は別に選ばれたエリートである必要はない。むしろエリートじゃない方が色々苦悩していく様子が描けたような気がする。それと、松田翔大のイキガミとしての最初の仕事が描かれていないんだよな。これは原作を読んでることが前提だからだし、監督は端折っても話として伝わると考えたんだろう。でも、初仕事を描かないと、原作を読んでいない人はちょっと置き去りにされたような気がするし、エリート配達人の葛藤がもう一つ伝わりきらないように思えた。


それと、引きこもりの息子が街頭演説をする母親を殺害しようと近づくシーンがあるんだけど、母親が演説する壇上に刑事が一人もいないのはちょっとリアリティがなさ過ぎた。とんでもない遠方にいた刑事が最期にその息子を射殺するんだけど、まったく不自然だったのは否定できない。


盗作問題でケチがつき、興行収入もふるわなかったようだけど、それらを考慮しなければ、ハリウッドが好きそうな作品だと思うし、ネタ不足に苦しむハリウッドが買ってリメイクしてもおかしくない。

広告を非表示にする