鳩cafe


スポンサーリンク

鳩cafeオープン

と同時にこんな事件が発生。

「アメブロ」で芸能人パスワード大量流出 不正アクセスも

アメブロで首相官邸ブログを始めたとき、そのあまりのネットリテラシーの低さに驚いたものだ。アメブロのような日本一信頼できないブログサービスを国が使って良いのか、と。芸能人集めて金儲けすることしか考えていないサイバーエージェントに国がブログの運営を任せていいのかよ、とすら思った。案の定、芸能人のパスワードがだだ漏れで、情報管理能力の低さまでも露呈させてしまったサイバーエージェント。常識ある芸能人ならこれを機にアメブロから逃げ出すんだけど、金儲けしか考えていないタレントなんかは居座るだろうな。ま、常識あれば最初からアメブロなんて使わないで、独自ドメイン取得してブログ運営するだろうけど・・・。

話を戻して鳩cafeへ。鳩山首相がツイッターを利用して広く国民の意見を募集するという。もちろん鳩山本人が全ての意見を読むわけもなく、下手したら支持する人々の意見ばかりを集約して上納される可能性だってある。そもそもツイッターを知らなかったり、アメブロの極悪さを知らない点からして、首相もしくは首相周辺はネットに疎いことが推測できてしまう。本気でツイッターとかやるんだったら、iPhone片手に会見場に現れてみろ。そうすれば、少しは信頼してやってもいいぞ。

広告を非表示にする