
【視聴履歴】 『君たちに明日はない』 & 『龍馬伝』


スポンサーリンク

10:31 君たちに明日はない:第四話観了。高校の友人を飼い殺ししている企業からリストラさせて正しい方向へ導くという、いささか傲慢とも思えるリストラ請負人。おまえはどんだけ偉いんだ、と。


13:41 倉本聰の名作「ライスカレー」:一度は見るべき素晴らしい作品です。

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー

フジテレビ開局50周年記念DVD ライスカレー


14:01 龍馬伝:第一のミスは、龍馬暗殺のシーンを初っぱなから流さなかったことだ。最初にあの衝撃的なシーンを流せば、エンターテイメントとしては最高だったんだけどな。NHKの役人気質的な融通の利かなさがドラマとしての質を落としているのは否めない。


14:04 龍馬伝:龍馬と黒船の邂逅も見せ場なんだけどしょぼいCG使ってお茶を濁してしまった。このCGシーンだけでも莫大な費用がぼったくられてることだろう。金があるところから良い作品は生まれないということを証明してしまったな。

広告を非表示にする