KeyholeTV


スポンサーリンク

最近iPhoneアプリでラジオを聞いていたんだけどどうにも不安定過ぎるので困っていた。ラジオを聴けるコンポはあるんだけど引っ越しの際にAMのアンテナを紛失してしまったのでiPhoneアプリを使うことで耐えていた。今まではiTunesのポッドキャストでも十分だったので、それほど深刻に考えていなかったんだけど、最近だんだんラジオを聴く機会が増えてきたので、何とかまともに聴ける方法はないものかとネットを探してみたものの、やはりラジオとネットの融合は全く進んでいない。先日やっとサイマル放送を始めることが決まったばかりなので推して知るべしなんだけど・・・。

ところが先日、ちょっとテレビを見ようとKeyholeTVを起ち上げたら、ラジオの放送も聴けることがわかった。そこで試してみたら若干雑音が入るもののiPhoneアプリよりも安定していた。これでヘビーリスナーの仲間入りができる。PCで作業している時にテレビで好きな映画やドラマなどを延々と流していたんだけど、選択肢がまた一つ増えた。いま、テレビよりラジオが熱い。それはテレビとラジオではラジオの方がメディア消滅へのカウントダウンが始まっていることへの危機感がより強いからだ。