【視聴履歴】 『不毛地帯』 『龍馬伝』


スポンサーリンク

不毛地帯 DVD-BOX 1

不毛地帯 DVD-BOX 1


20:27 不毛地帯:15、16話観了。壹岐がついに里井を排除した。遅かった。ここまで不毛な内部闘争を続けてきた意味が良く分からない。里井より壹岐の方が明らかに優秀なのに大門が決断を先延ばしにしてきたことが里井の嫉妬心を憎悪へと変えさせてしまった。


22:08 龍馬伝:六話観中。千葉定吉・重太郎親子の龍馬への接し方に距離を感じる。前も書いたけど龍馬って人間的にすごく愛された人で、とても愛嬌があったという印象なので、どうにも解せない。簡単に言えば、相手が気づかないうちに懐に入り込めるのが龍馬という男。


22:31 龍馬伝:努めて配役に関する情報を遮断しているんだけど、吉田松陰生瀬勝久、いい。でも吉田松陰の常人とは違う、すこし狂気すら感じさせる演出ではないので物足りないかも。「お〜い、龍馬」をなぞらえたシーン。


22:38 龍馬伝千葉重太郎が龍馬のことを「坂本」と呼び捨てにしている違和感。「龍さん」にして欲しかったなあ。


22:57 龍馬伝:続けて第七話へ。土佐勤王党はテロ集団として描く気か?武市と龍馬の対立を描く必要があるのかとすら思う。しかし以蔵役はミスキャスト過ぎるなあ。


23:02 龍馬伝:やはり岩崎弥太郎視点の「龍馬伝」にも違和感があるなあ。弥太郎と加尾の関係なんてどうでもいいし。


23:08 龍馬伝大泉洋の薄っぺらい感じはいい。河田小龍を出し、それをリリーフランキーに演じさせるのもいいなあ。



広告を非表示にする