コストパフォーマンスの高さで選ぶなら100円ショップセリアのiPhone5 TPUケースで決まり


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

コストパフォーマンスの高さで選ぶなら100円ショップセリアのiPhone5 TPUケースで決まり


100円ショップ「セリア」、強さの秘密

ネットを漂うと、iPhoneケースには、色々使ってみたけどやっぱり100円ショップセリアのTPUケースが一番良い、という記事が多い。

果たして本当にそうだろうか?

もちろん、たかがケースに何千円も払いたくないクラスタにしてみたら、コストパフォーマンスでは最強と言えるのがセリアのケースだろう。100円でiPhoneを、一応、保護できるのだから決して悪くない。いやむしろ必要十分と言える。また、もし黄ばんだり色あせたりして醜くなったら100円で買い換えれば良いのだ。

実はいま、余っていたセリアのケースに先日購入したiPhone5を入れて使っている。しかし、僕はセリアのTPUケースがあんまり好きじゃない。それは、手に持った時にざらざらするからだ。なぜかセリアのTPUケースの背面は、細かい砂粒のようなものがくっついてしまう。そのため、持つたびに「うわっ、気持ち悪っ。」という感覚を覚えてしまう。

なぜセリアのTPUケースはざらざらしてしまうのか?解明が待たれる。

とまあ、こんな理由でセリアのTPUケースはオススメしない僕がオススメするのがこちらHighend berryのTPUケースです。過去記事でも書いているので、またか、とお思いでしょうが、”色々使ってみた”僕がオススメするのですから間違いありません。
 

 

 

追記:Highend berryのTPUケースが黄ばんでしまったのでワイドハイターEXにつけて天日干ししてみたけどダメでした。日差しが弱いからかなあ。