はてなブックマークまた改悪!


スポンサーリンク

ピンタレスト風デザインを止めてすこしまともに見えたトップページがまた改悪され、再びタイル状の横に並ぶデザインに戻された。以前もトップページ以外に採用されていたこのピンタレスト風デザインの弊害は以前も書いたように、目を横に動かす必要があるので目が疲れる。また情報が目に飛び込んでこないので、テキストをメインとするようなサイトには適していない。写真が並んでいるだけなら壮観だが、はてなブックマークのような記事がずらずらタイル状に並んでいると、集中力が散漫になり、ページを開いた瞬間に情報を探す意欲が失せてしまう。

hatebu readerも何だかなあ、というレベルなので、本気でさよなら「はてなブックマーク」しようかな。