読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マクドナルドの迷走


スポンサーリンク

マクドナルドの迷走ぶりがすごい!高い・遅い・まずいのマクドナルドはなぜ不振なのか : つぶやきかさこ

斜めに読んだ。

同意できる部分も多いけど、「まずい」はちょっと違うんじゃないかと。

確かにその辺のレストランなどのハンバーグと比べたら「まずい」と言えるけど、マクドナルドのハンバーガーということでハードルを下げれば「まずく」はない。ただ、いま一押しのバーベキュービーフ/バーベキューチキンは、はっきり言って美味しくなかった。「まずく」はないけどね。

でまあ「高い」に関して言えば、牛丼280円とか競合する外食チェーンと比べたら「高い」なあと思う。いまはマックのセット価格払えばファミレス行けるし、定食屋で普通に食事できるんだから、わざわざジャンクフードを食べるまでもない。つまりは外食産業の多様化で価格競争が激化した結果とも言える。

最後に「遅い」に関して言うと、確かに時間帯によっては「遅く」感じる。ちょっともたもたする客がいるとあっという間に長蛇の列ができてしまう。マック60秒キャンペーンとはいったい何だったのか?と。あれこそ史上最低のキャンペーンだったように思う。だってその後サービスが向上してるとは思えないんだもん。

と、年に数回やってくる「マクドナルド中毒」期間に感じた戯れ言でした。

広告を非表示にする