Gunosy


スポンサーリンク

Gunosy回りが騒々しいようで、いくつかブログを読んだりしたのですが、めっきり興味が出てこないのです。はてブのパクリだと言われてもはいそうですかとしか言いようがありませんし・・・。まあほりえもんがステマで持ち上げて実力以上のものを期待されてしまったがゆえの悲劇ではないかと思っていますが、スタートアップしたばかりのサービスは暖かく見守れよゴルァ、というのはちょっと違うような気がします。

そもそもはてなにしろ、これからは情弱をもっと取り込んでいこう、と言うことでデザインを変えたわけですから、Gunosyに限らず情弱のためのニュース配信サービスというのはマネタイズだけを考えたら正しい方向なわけです。

だからまあ自称情強なひとたちは、Gunosy使えねえ、と一蹴して、無視すればいいのです。

追記: Gunosy と はてブという記事ではてブ丸パクリの検証がされていました。これは上杉隆氏が読売新聞の図表を丸パクリしたのと同じ展開でしょうか?