iPhone4S SIMロック解除成功


スポンサーリンク

こちらの解除ツールで実行。

GPP iPhone4S SIMロック解除設定方法解説

送られてきた同封の説明書は若干わかりにくかったので、このサイトで確認しながら実行。

で、最初は失敗しました。DoCoMoのSIMを入れても圏外のままだったのです。

で、ネットワーク設定をリセットしてやり直し。

で、最初のキャリア選びを三秒以内に終わらせないとダメというプレッシャーにも打ち勝ち、とんとん拍子でSIMロック解除完了。

途中、あなたのiPhoneはアンロックに成功しました、という画面が何度かでてきてびびりましたが、不都合なくDoCoMoの電波をつかんだのです。そして試しに自宅へ電話をかけてみると、ちゃんとDoCoMoの番号で着信してました。

これでXperia Z導入へ一歩前進です。(※実は今日MNPする予定だったのですが在庫がないというので諦めていたのです。また別の店舗へ行ってみるつもりですが、今日行った店はキャッシュバックの多さが魅力なんですよね・・・。)