はてなブックマークヘッドラインページ


スポンサーリンク

はてなブックマークヘッドラインページ

ようやく来た。

はてブ改悪以来、嫁のはてブ→はてブリーダーを使ってきたけどこれで公式に戻れる。

はてブリーダーは見やすいけど、公式と比べて情報量が少ない。例えば総合ヘッドラインははてブリーダーが8、公式は10だ。カテゴリー別となると、はてブリーダーはたったの5しかないが公式は総合と同じく10ある。この情報量の違いで僕ははてブリーダーを捨て公式を選ぶことにした。

はてなブックマークはデザイン改悪時には大炎上し、中の人たちも大いに叩かれまくったわけだが、こうしてユーザーの要望を聞き入れる姿勢に関してはとても高く評価している。

mixiも「第二の黄金期」なんて言ってないで、さっさと右に倣え。