【2016年5月サービス死亡】 無料で20GB!!オンラインストレージ「copy」がフェア継続中!!


スポンサーリンク


5月に書いた記事経由でcopyに登録してくださった方々のおかげで、いつのまにか80GBまで増えてました。ありがとうございます。

無料で20GB!!オンラインストレージ「copy」がフェア開催中!!

※下記リンクをクリックして登録すると、お互いに5GBずつもらえます。WIN-WINの関係ということでひとつ、よろしくお願いします。

https://www.copy.com/home/?r=1esHeL&signup=1

さて、KDrive終了が確定しましたね。

キングソフト、オンラインストレージ「KDrive」個人向けサービスを2014年に終了

そもそも最初から50GB無料というのは無理があったと思います。ぼくも一度はインストールし使ってみましたが挙動がおかしかったので削除し、以降使っていませんでした。それと、キングソフト=中国という理由からも、サービスを疑問視し、進んで使いたいとは思えないサービスであったことは間違いありません。だから終了しても、被害は全く受けませんでした。NDrive=韓国も同様です。そもそも信頼できそうにない中韓のサービスは最初から疑ってかかり、利用しない方があとあと幸せになれます。

さて、copyですが、こちらはアメリカ合衆国カリフォルニア州キャンベルに本社を置く、バラクーダネットワークスというセキュリティ、ネットワーク、ストレージ製品の機器開発会社が提供しているサービスです。

アメリカの企業が提供するサービスなのでやはり中韓とは信頼の度合いが違います。ただし、アメリカ産のサービスだからといって全面的に信頼できるわけではないので、基本バックアップとしてしばらく様子を見ながら使ってみるのが良いと思います。

ローカルにバックアップした重要なファイルを、もしもの時のためにクラウドにバックアップし二重の保険をかけておく。決してオンラインストレージだけに重要なファイルは保管しない。これがオンラインストレージを利用する際に注意する点です。

最後にもう一つ。

最近、インターネット傍受による全世界的な情報収集の事実が暴露されましたが、オンラインストレージにあるファイルも当然監視されるリスクはあります。ゆえに、必ずファイルは暗号化してアップロードしておきましょう。

※下記リンクをクリックして登録すると、お互いに5GBずつもらえます。WIN-WINの関係ということでひとつ、よろしくお願いします。

https://www.copy.com/home/?r=1esHeL&signup=1