Google Adsense


スポンサーリンク

ようやく重い腰を上げてアドセンスを登録したのです。

で、ネットに転がっている情報を頼りにBloggerで申請しました。

一つの記事に500文字以上
10日連続して書く
画像なし
文中リンクなし
サイドバーにはプロフィールとメールフォームのみ

と、こんな感じで申請してみました。

10日連続して書く、というのは10の記事を日付を変えアップしました。

一次審査はあっさり通りました。

で、次に銀行口座の登録ですが、これも口座登録した翌日にはグーグルから振り込みがあり、あっさり通りました。

で、最初に登録して三日後くらいでしたか。

グーグルアドセンスサイトの審査中ですという赤い警告文のようなものが消え、二次審査もあっさり通りました。

それから数時間後、Blogger上にはアドセンス広告が登場したのです。

審査、全然厳しくないじゃん。脅かすなよ、バカヤロコノヤロ、とアドセンスの始め方サイトの多くを呪いました。

で、他のブログにもアドセンス広告を載せようとしたら、情報がほとんどなくて困りました・・・。

普通に広告コードを他のブログにも貼って放置しておけばグーグルが勝手に審査してくれるというお話なのでとりあえずそうしています。

しかしながら、Bloggerで申請した場合、他のサイトで広告を貼るためにはまた審査が必要という噂もあるので、どうしたらいいか途方に暮れています。

アカウント設定→アクセスと認証→広告の表示を許可したサイトの編集部分をクリックすると、別のサイトのURLを送信するフォームがあるだけで、「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する」というのがないんですよね・・・。

とりあえずはてなブログを申請し、審査してもらっているところですが、これでいいのかどうかさっぱりわかりません。

Bloggerを使って申請、審査が通った場合のアドセンス歩き方、みたいなのが全然的を得ていないものばかりなので、自力で解決するしかないんでしょうね・・・。

追記:

朝起きたらはてなブログにも広告が表示され、アドセンスサイトの審査中表示も「自分のアカウントで特定のサイトの広告表示のみを許可する」へと変わり、他のブログを追加できるようになっていました。

アドセンス、審査速っ!!