ドラゴンクエストが無料でダウンロードできたのでプレイしてみたけど操作性が悪すぎてもうね


スポンサーリンク

というお話。


最近、スマフォでゲームと言えば暇つぶしにケリ姫というのが定番なんですが、かの有名なドラゴンクエストが無料でダウンロードできるという宣伝に乗っかってみました。


で、いきなり王様の部屋から出るのに苦戦するという・・・。城内を歩いているだけでもうイライライライライライラマックスで、スマフォ投げたくなりました。


で、放置。


で、再開。


フィールドを歩いているときはあんまり気にならない操作性ですが、宝箱とかヒトと話すときはもうダメですね。ピンポイントで真ん前に立てないので、二度手間、三度手間くらいかけてようやく、という状態です。


で、アンインストールしよう、と。


iPod Touch 1Gの時にパックマンとかのゲームを試してみたけど、操作性がすごく悪かったことを覚えています。それでまあ、スマフォでゲームは厳しいんじゃないかな、と思ったんだけど、スマフォの普及とともに、スマフォのゲームアプリ市場は急速に拡大して、現にパズドラみたいな大ヒット作が出たりして時代は変わったなあと思うようになっていたところに、ドラゴンクエストですよ。


酷い、なんてもんじゃないですよね。酷すぎる、と言っても過言ではないくらいドラゴンクエストの操作性は最悪でした。iPod Touch 1Gが2007年ですから、約6年前にタイムスリップさせられたような、そんな気にさせられました。


まあ懐かしいからと言って気軽にダウンロードしてイライラしながらクリアするほど暇じゃねえよ、ってことです。


いじょ。