読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 感想 「目を見て撃ちなさいよ。」


スポンサーリンク

Midnight - 1:00 A.M.

Midnight - 1:00 A.M.

CTUロス支局チーフ、ジャック・バウアーに非常召集がかかった。大統領候補のパーマー上院議員の暗殺計画が発覚したのだ。山場は大統領予備選の今日、 24時間。物語の進行と現実の時間進行が同じ速度で進むリアルタイムなストーリー展開で、全話見ると丸1日の出来事を目撃することになる。大統領候補暗殺 計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、殺人、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生、複雑に絡み合う24時間待ったなしのノンストップ・エンターテイメ ント!

 

 

dTVで『24』シーズン7観たら、シーズン1から観たくなったので。

 

シーズン7でルネが、「目を見て撃ちなさいよ。」って言ったのは、シーズン1でのニーナが言ったセリフで、つまりはセルフオマージュだったという事実を知る。

 

初めて観た時と同じく、ジャックの娘キムと奥さんテリーが超うざい。ので、二人のパートはスキップ。

 

ニーナが真犯人と分かってるけどニーナの行動に不審点があまりなくて味方としか思えない罠。

 

シーズン7を観た後なので、シーズン1の薄っぺらさが目立ってしまい結局最後まで完走できなかった。

 

シーズン2へ。

 

 

※プライム会員の方は『24 -TWENTY FOUR-』シーズン1を¥0でご覧いただけます

 

 

広告を非表示にする