24 -TWENTY FOUR- シーズンVII シリーズベスト3


スポンサーリンク

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- シーズン7 ブルーレイBOX [Blu-ray]

 

24 -TWENTY FOUR- シーズン7

★★★★

 

24シリーズの中でもベスト3に入るくらい面白かった。

 

大統領救出までがこのシリーズの大きな山場であり、以降のエピソードは少し中途半端で十分に描き切れていたとは思えない。

 

エージェント・ウォーカーが、ジャック・バウアーの信念に影響されてゆく様子が上手く描かれ、今後彼女がジャック・バウアーの後継者としてC.T.U.で活躍していくだろうことが容易に想像できる終わり方であった。

 

また、トニー・アルメイダも今回の主役であろう。ミシェルを殺された私怨を果たすため、ジャック・バウアー化していき、自らを破滅させていく。しかし、24のことだからトニーへの恩赦を与え、シーズン8でも復活する可能性は否めない。

 

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

24 -TWENTY FOUR- ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]

 

24 -TWENTY FOUR- シーズン8

さてシーズン8の情報をwikiで見てみると、なんとジョン・ヴォイトが別のキャラクターで復活するらしいことが分かった。まあ、シーズン7での悪役は、少し小者としての扱いだったので、シーズン8ではもうちょっと良い役を与えられているのだろう。

 

とまれ、シーズン8ではF.B.I.を辞めたウォーカー捜査官が、新生C.T.U.にリクルートされ、ジャックを呼び戻すことになるのだろう。来年1月にシーズンプレミアが放送されるそうなので、日本では来年後半にもDVD化されるのだろう。初めて24の新しいシーズンが待ち遠しく思ってしまった。

 

20160722追記:ジョン・ヴォイトのファイナルシーズン再登板は、同名の別人であったことをいまさらながらに知る。

 

 

 

広告を非表示にする