読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝!ついに相棒から成宮寛貴が降板、という吉報がもたらされました

相棒 Drama

スポンサーリンク

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

相棒season13 ブルーレイBOX(6枚組) [Blu-ray]

 

祝!成宮カイト降板!

成宮寛貴:「相棒」3月で卒業 「2年の約束」が3年に - MANTANWEB(まんたんウェブ)

 

制作側は、「2年の約束」を1年延ばして3年にした、という美談で終わらせたいようですが、視聴者からすると、カイト回は過去の焼き直しばかりでつまらなかったし視聴率も思うような数字が取れないしで、詰腹切らされたんじゃねーの、と思ったり。また、シーズン12までプロデューサーだったM氏が追放されたという不穏な噂も以前あったので、「水谷天皇の逆鱗に触れたのではないか?」とあらぬ勘ぐりまでしちゃいます。

 

 ※追記:そうそう、相棒 -劇場版Ⅲ-の大コケ、というのも響いてるかもしれませんね。舞台挨拶をフル回転させるというドーピングをしたにも関わらず、1、2に遠く及ばなかったのですから。

 

とにもかくにも、成宮カイト降板は慶事です。やっと三年という長きに渡る相棒暗黒の時代が終焉を迎えるのですから。あー、めでたいめでたい。

 

次の相棒が誰になるかはわかりませんが成宮カイトよりはマシでしょう。個人的には、神戸復活、仲間由紀恵松本若菜あたりを期待しています。

 

ただ、脚本家はシーズン9以前の人たちに戻す必要がありますね。水戸黄門化した相棒なんて相棒ファンは期待していませんから。

 

右京の天敵求む!

そしてもう一つ。右京の天敵を登場させること。ホームズに対するモリアーティ教授のような。まあ以前は官房長がその役を担っていたのですが、同じ警察庁のカイトパパは単なる官僚でしかなく、明らかに期待はずれに終わった気がします。水谷天皇の、相棒はオレのもの、という傲慢な態度が、右京と同等、もしくはそれ以上の知能を持つライバルの登場を嫌っているのでしょうか。もしそうだとすると残念です。単なる腰巾着は、相棒ではありませんよ。

 

いじょ。

広告を非表示にする