Amazonレビューで大絶賛のiPhone6ケース&ガラスフィルムセットを買ってみたけど、100円ショップのと変わらないので星5つおかしくね?


スポンサーリンク

 

 これ。

 

 

先日画面を交換して復活したiPhone6

 

格安パネルだからまあ100円ショップでいいや、と思って100円ショップのガラスフィルムをつけていたんだが、Amazonのギフト券が余っていたので、安くて評価の高いケースとガラスフィルムのセットを買ってみた。

 

で、早速届いたのでケースをつけかえてみたけど、100円ショップのケースとの違いがほとんどない。

 

ガラスフィルムは二枚入っていたので良かったけど、3Dじゃないからこれまた100円ショップのガラスフィルムと変わらない。

 

でも、Amazonのレビューでは120のうち119が5つ星をつけてる。

 

怪しい。

 

ただ中国人が翻訳ソフトを使って適当につけたレビューと違って、日本語はちゃんとしてるし、丁寧なレビュワーも多い。

 

で、iPhone6 HDクリアのレビューだけを表示させようと絞り込んでみたら、なんとレビューはゼロ。すべてiPhone7のレビューという事実が判明。

 

そこで内容を詳しく確認してみると、マイナス点に言及しながら5つ星をつけてるレビュワーがいたり、明らかにマイナスと思われるレビューに言及してる人がいるのに、それが存在していなかったりする。さらに確認すると、2017年1月以前のレビューはすべて消去されていることがわかる。

 

以前Amazonがインセンティブ付きレビューの削除を実行した影響もあるようだが、いまだインセンティブ付きレビューの存在を疑わざるを得ないような、レビューも多く見受けられるので、レビュー評価を盲信するのはダメ、ゼッタイ!!

 

まあ324円だったらわたしも大絶賛したでしょうけど・・・。