格安SIMに対抗すらできていない、情弱詐欺る気満々のauピタットプラン


スポンサーリンク

www.au.com

「格安スマホ潰し」プラン、なんて提灯記事が出てるけど、条件あり過ぎて格安SIMにまったく対抗できてない。

 

iPhone契約はできないし、ただでさえ少ない毎月割はないし、2年縛りで初月は適用されないし、1年経ったら値上げされる。

 

何より最低とされる1980円=1GBを契約しても、今までのように1GB超えたら速度制限がかかるのではなく、制限されず快適に使うことができるらしいので、ユーザーが自分でデータ通信量に気をつけないとならない。つまり1GBで契約していたのに、気づいたら5480円=5GB超~20GBの請求がやってきた、なんてことも十分あり得る。

 

そう、二回目の請求が届いた時に「1980円じゃなかったの?」と苦情が殺到しそうな契約になっているのだ。

 

結局格安SIMユーザーが出戻るような魅力的なプランではなく、単にauが既存ユーザーを囲い込みたいだけの施策と言える。

 

いじょ。

 

今日から始まる、amazonプライムデー大セールで、SIMフリーのP9 liteが安くなるそうですよ!!

 

ちなみに現在はLINEモバイルとnuroモバイルを利用しています。