個人的に無料素材数80,596枚の足成より3,746枚のパクタソより228,874,248枚のFoterを使うたった一つの明確な理由


スポンサーリンク

結論:足成センス悪すぎ、パクタソ良いけどめんどくさい

Foterには世界中からセンスの良い写真が集まっています。現時点で無料で利用可能な二億枚を超える写真がストックされており、大抵の写真を見つけることができます。(ちなみに今回の写真は、"anime cosplay"で検索しました。)ただし、検索は英語でなければ通用しないので、英語の勉強にもなります。

でわ、早速Foterの使い方を簡単に、というか説明するまでもなく、簡単です。

https://foter.com/

f:id:cosmosp:20131226001558j:image

1.Foterのトップページにあるサーチボックスにキーワードを入力します。

f:id:cosmosp:20131226001556j:image

2.画像を選びます。

f:id:cosmosp:20131226000728j:image

3.ADD TO BLOGボタンを押します。

f:id:cosmosp:20131226000726j:image

4.画像のサイズをスライドバーで決め、GET THE CODEボタンを押します。

f:id:cosmosp:20131226000725j:image

5.コードをコピーし、ブログへ貼り付けます。(コードをコピーすることで自動的にAttributionライセンスが写真右下の明記されます。)

Anna Fischer / Foter.com / CC BY-NC-ND



6.はい、終了!!

Foter、とても簡単ですね。

最後に、パクタソはともかく、足成はサイトからしてセンスが悪いのでいくら写真が増えても使いたくありません。

いじょ。