dTVターミナルを買ったらiPhone6がおまけについてきた感じ


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

Softbankの更新月なのと、ドコモのキャンペーンが17日までで終わるというので、docomoのiPhone6が好条件で契約できないものかとずっと探していたのですが、なんとか間に合いました。

 

以前も書いたように、いまは二台同時契約一括0円+CB案件が主流ですから、一台は契約解除料が犠牲になりました。それでも月々の維持費を考えるとSoftbankで二台維持するよりも安くなるのです。

 

※月々の維持費は確定してから記事にします。

 

で、今回は一括0円ではありませんでした。更新月の期限が近づいているのと、ドコモキャンペーンとの兼ね合いから、お盆しか契約するチャンスはなかったので、仕方ありません。これくらいならいいか、という一括料金で契約してきました。

 

で、契約手続きをしていると、店員さんがiPhone6とは違う箱を持ってきたのです。よくみるとdTVターミナルでした。あれ?dTVターミナルって契約条件に入ってたっけ?と思いながらも、店員さんが契約書の作成をしているので、そのまま黙ってみていました。

 

で、出来上がった契約書を見ると、dTVの記載があったので早速聞いてみました。すると、iPhone6一括の値段にdTVも含まれているようでした。もちろん提示された一括価格はそのままです。実は、dTVを契約しているので、choromecastのようにスマフォの映像を自宅のテレビでも楽しめるものが欲しかったんですよ。で、dTVターミナルにもちょっと興味があったのです。なので契約条件にはなかったけど、タダでもらえるならいいや、と余計なツッコミはしないでおきました。

 

で、後で調べてみるとdTVターミナルって7,538円もするんです。それを考えると、今回の一括価格は、dTVターミナルを買ったらiPhone6がおまけてついてきたようなものなので、実質一括0円ということになります。ラッキー!

 

その後、いろいろと契約内容について疑問点が浮かんできましたが、それはまた別のお話。

 

いじょ。