東京にほど近い関東圏でも、アイスラテ、が通じないだと・・・


スポンサーリンク

ローソンのお話なんですけどね。

f:id:cosmosp:20150603000219p:plain

普段から、アイスカフェラテはアイスラテと呼んでいて困ることは一切なかったのですが、関東圏のとあるローソンにて、アイスラテ、が通じない事案が立て続けに発生したのでお知らせしておきます。

 

「アイスラテください。」

 

コーヒーの種類とバーコードの載ってるシートをレジ脇から取り出し、上から下まで見た後で、

 

「アイスカフェラテですね!」

 

と言われました。

 

うん、まあ、はい・・・。

 

なんだろう。アイスカフェラテ、と正しく言いなさい、という教育でもされてるんだろうか?でも5~60代と思しきおばちゃんは、明らかにアイスラテがなんだか一瞬わかっていなかったので、「アイスカフェラテ」と言い直しました。

 

ここだと、

machicafe.lawson.jp

しっかりとしたミルク感の中に、エスプレッソコーヒーのほろ苦さが香る、絶妙なバランスのアイスラテです。
MACHI cafe一番人気の自信作。おすすめメニューです。

 

アイスラテって書いてあるんだけどなあ・・・。