【iOS7】純正カメラアプリのオンにしておいたHDR機能が勝手にオフになるトリガーがわからない


スポンサーリンク

タイトルそのままです。

 

HDR、便利です。

 

たまに色が飛びますが・・・。

 

iOS6の時は、HDR機能をオンにしたらずーっとオンのままだったのですが、iOS7にしたらそれが勝手にオフるようになってしまいました。

 

で、カメラアプリをキルしたらオフになるのかと思って試してみたのですが、どうもそうじゃないようです。実際、アプリをキルしてもちゃんとオンのままでしたし。で、しばらく使わないでいると、いつのまにかオフられてるんですよね。このトリガーがさっぱりわからない。カメラアプリをバックグラウンドで起動させたままでもダメでした。

 

この問題、フォーラムにも投稿されているようなので、次のアップデートの際には直ってるといいなあ。

 

いじょ。