【脱獄】iOS 8.1.3から最新版のiOS 8.3まで完全脱獄できるようになってたなんて聞いてないよォー!


スポンサーリンク

いやもう全然知らんかった。23日にこんな脱獄情報来てたなんて・・・。

 

tools4hack.santalab.me

 

さっそく、手順に従って手持ちのiPhone5S iOS 8.1.3の脱獄に挑戦。20%くらいで一旦止まったように見えるが、しばらく放置すれば勝手に100%まで完了するのでご安心あれ。

 

気をつけた点。

 

いちおう64bitのWin7なので、tools4hackにはられてたiTunesを再インストールした。

 

パスコードロックはオフ。

自動ロックもオフ。

iPhoneを探すもオフ。

 

これだけかな。

 

あとはもうワンクリックするだけでした。

 

いじょ。

 

と言いたいところですが、

 

もう一台iPhone5SのiOS7.1xが残ってました。

 

先ずiTunesにつなぐと、このiPhoneはPCと接続したことないから、新しいiPhoneとして使うか、バックアップから復元しろ(゚Д゚)ゴルァ!!、と言われます。

 

でもバックアップからの復元をしようとしたら、おまえのOSはヴァージョンが古いから無理だよ、と拒否られてしまいました。

 

仕方がないので、iOSを8.3にアップデートしました。もうめんどくさかったので、そのまま実行。すると勝手にバックアップを取ってくれたようだったので一安心。

 

ところが・・・。

 

アップデートが長すぎました。もう二度と起動しないんじゃないか、またリンゴループに陥るんじゃないかと、ハラハラどきどきしたのです。

 

みなさん、アップデートはちゃんとiTunesにつないで実行しましょうね。脱獄してると、iPhone単体では危険みたいなので。

 

さて、気を取り直して二度目の脱獄開始。

 

今回パスコードをオンにしていたら、Taigに、パスコードオフれや(゚Д゚)ゴルァ!!、と言われてしまいました。

 

とりあえず準備が出来たのでワンクリックで開始。

 

ところが、今度は20%からいっこうに進みません・・・。

 

ああやってもうた・・・、という不安が脳裏をよぎりました。で、iPhoneを見ると自動ロックがかかってるではありませんか・・・。どうやら自動ロックを解除していなかったようです。

 

手動で自動ロックを解除すると、見事脱獄作業が再開されました。めでたし、めでたし。

 

あとは一気に100%まで到達し、二台目のiPhone5Sも脱獄完了です。

 

で、CydiaにRepo登録し、Tweakをインストールしてたら朝でした。←嘘です。

 

最後に、脱獄Tweakで正常に動かなかったものがありました。それはAsktoCallです。間違い電話を防止してくれるやつですね。これを入れたら、キーパッドからは電話はかけられたのですが、履歴からだと電話アプリが落ちる、という不具合に見舞われました。それと、電話を書ける際の確認で、スライダーをスワイプするのですが、そのスライダー部分が真っ黒になっていました。

 

他にも入れたらSafemodeでしかiPhoneが起動しなくなってしまったTweakもありました。こちらはどれが原因か確認できなかったので、Tweakをインストールする際は、1つずつ、もしくは確認しながらやりましょう。

 

いじょ。

 

 

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]