iPhone6 実機見たらデザイン酷すぎてもうだめだ


スポンサーリンク

【docomo】 iphone 6s A1688 (16GB, ローズゴールド)

【docomo】 iphone 6s A1688 (16GB, ローズゴールド)

 

iPhone6の実機を見に行ってきましたよ。

 

発売からまだ数日しか経ってないのに、店頭に在庫あります、と書かれていて、1000万台売れたとは思えないくらいの不人気ぶりでした。

 

iPhone6はiPhone史上最低最悪のデザイン

 

さて、手に触ったとたん、ああこれはもうダメだ、と感じました。デザイン、酷すぎです。史上最低最悪、と言って良いかもしれません。iPhone4の時もデザイン最悪だな、と思いましたが、今回はその非ではないくらい最低最悪です。

 

iPhone5のデザインそのまま薄くしただけ、という有り様で、デザイナー全然仕事してへんやん、というクソっぷりです。このデザイン、GalaxyとかHTCが出してなかったか?、というのもダメな理由です。

 

革新性を求められているるAppleが保守的になり、現在、iPhoneは情弱の神器と化してしまっているのですが、売上を考えたら、もちろん正しい戦略ですし、正しく進化しています。でも、ガジェット好きな人間に、わくわくするものがない、という最悪な印象を与えてしまったのが今回のiPhone6でしょう。自らの企業価値を毀損してまで守りたかったものがお金だとしたら、ジョブズの魂も平穏ではいられませんよ。

 

発売日に買うのは、信者と情弱、と断定してもいいほどのダメなiPhone6でした。

 

蛇足:

 

iPhone6 Plus、あれは何ですか?酷い、という言葉以外見つかりませんでした。デカイし。

 

 

Martin uit Utrecht / Foter / CC BY-NC-ND