docomo iPhone6の契約をデータ化(ルータ)すると、月々サポートが消滅するという噂に戦々恐々としていたお話


スポンサーリンク

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

先日契約したdocomo iPhone6のお話です。

 

docomoはシェアパックを組むと子回線の月々サポートのあまりを親回線に充てられる、ということだったので、SoftBankに解除料を上納してでも2回線のMNPを断行したわけです。

 

ところが8月下旬くらいから、ルータ化が塞がれる、という噂が某巨大掲示板、ツイッターなどで出回りまして・・・。

 

マジかよー、1回線無料でさらにもう1回線の月々料金が安くなるからdocomoにしたのにー、とか思いながら、錯綜する情報に戦々恐々としておりました。

 

で、迎えた9月1日。

 

あっさりデータ化できました。

 

月々サポートも消えません。

 

ルータ化しても消えません。

 

最初、ルータ化したら月々サポートは消えます、とオペレーターの人に言われましたが、確認してください、と頼むと、申し訳ございません、お客様のおっしゃった通り、ルータにされても月々サポートは消えません、との回答を得ました。

 

とりあえず特典2をゲットするために、いまはデータ化(スマホ・タブ)運用です。

 

いじょ。

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム