「にっぽん縦断 こころ旅」秋の旅が始まるよ~!


スポンサーリンク

「にっぽん縦断 こころ旅」秋の旅が始まるよ~!

キャプチャ

リアルタイムでテレビを見なくなって久しいのですが、それでも面白い番組はあります。

 

ということで、今回オススメするのは、来週月曜日から秋の旅が始まる「にっぽん縦断 こころ旅」です。

 

先ず言いたいこと。

火野正平選んだ人すげえ。

 

たいてい旅番組というのはメインを変えても成立するものが多いのですが、この「こころ旅」は、火野正平なしでは絶対に成立しません。それがすごい。

 

もちろん火野正平さんご本人もすごいです。特筆すべき見どころは、「人生下り坂、最高!」と言ってマイペースに自転車を漕いでいるように見せる、正平さんの背中の格好良さ。これに尽きます。

 

最近のオススメ回はこちら。

谷根川と道祖神

 

この日のブログ

 

双体道祖神も良かったけれど、何よりも、えっ!こんなところにカフェが?、のカフェでの一幕が良かった。

 

あと、梨ノ木地蔵寺下観音、潮山神社はいつか行ってみたい場所です。

 

NHK DVD にっぽん縦断こころ旅2012 春の旅セレクション DVD-BOX

 

NHK DVD にっぽん縦断こころ旅2012 春の旅セレクション DVD-BOX