日本製日記アプリ「Livre(リブリ)」


スポンサーリンク

 

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

docomo iPhone SE 16GB ローズゴールド 白ロム

 

 

Livre : 過ぎ去った日々を思い出に。美しすぎる日記アプリ。

 

とりあえず、欧米コンプレックスの克服とセンスの悪さを自覚することから始めてみようか?

 

と、開発者には言いたいです。

 

「Livre(リブリ)」、シンプルでぼくは好きです。

 

でも、別に「美しすぎる」ことはないです。自分たちで「美しすぎる」なんて言っちゃうのは、基本センスが悪いひとたちなので止めた方がいいですね、と老婆心ながら。

 

あと、欧米コンプレックス丸出しのトップ画写真はダメですね。英語バージョンがあるなら別ですが、ないでしょ?せっかくの日本製、国産アプリなんだから、こういう外国人が好きそうな日本の風景写真や人物写真を使えばいいじゃん。海外の人にアプリを使ってもらうためにも、クールジャパンをアピールするのって大事だと思うんですけどねえ。ああ、欧米コンプレックスって、根深いっすね。

 

beggs / Foter / CC BY

 

xjrshimada / Foter / CC BY

 

weslie.leung / Foter / CC BY-NC

 

開発者の一人によると、裏テーマは「アンチソーシャル系の1人引日記アプリ」らしいです。ソーシャル疲れした人たちのための日記。コンセプトは悪くないです。でも、敢えてそんなこと言う必要あるんですかね?なんか、色々残念な人たちが作っているアプリですけど、日記書くのに便利なので使ってます。



ちなみにFlavaの方が全てにおいて勝ってますが、ただ一つだけLivreは国産という強みがありますので、韓国製アプリを使いたくない人にはいいんじゃないでしょうか。

 

いじょ。

 

 

広告を非表示にする