読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日は好きな日記・テキストを告白する日、ですがはてなブログのオススメがクソなのではてなはキュレーターを雇え、という話


スポンサーリンク

 

1日は好きな日記・テキストを告白する日、第二回目ですが、すでに企画が倒れています。

せっかくなので、はてなブログをこの一ヶ月、いっぱい読んでみました。でも該当ブログはなし、という厳しい結果に終わりました。

問題は、はてなブログのオススメがちょークソ過ぎる、という点です。だいたい同じブログがオススメされているのですが、単にアクセス数とかぶくま数だけで自動的にオススメされているので、ちょークソぶろぐばっかりオススメしてくるのでうんざりするのです。いや、アクセス数、ぶくま数で紹介するのは全く問題ありません。ただそれならアクセスランキングやぶくまランキングでいいじゃない。どうしてそれらをひっくるめて、いかにもはてなが一押し、オススメのブログです、と紹介するんでしょう?

オススメするならするで責任をもってオススメして欲しいのです。だから、キュレーターを雇え、ってことなのです。

はてなには、ブロガーや「ひまじんうんこブックマーカーが結構な数います。それははてなの財産です。彼らにポイントをエサに、良いブログを紹介させたらええのです。はてな村会議でも開いて、村公認きゅれーたーでも選べばええねん。

と、はてなに責任を転嫁しましたが、単に怠惰な自分のせいで好きな日記・テキストを紹介できなかっただけです。

すみません・・・。

 

広告を非表示にする