Huawei MediaPad T2 7.0 Pro ゴールド LTEモデル with 格安SIM


スポンサーリンク

1月にこれを買いまして。

 

Yahoo!ショッピングです。

 

販売価格は、23200円でした。

 

5のつく日キャンペーンその他もろもろで、4408ポイントゲット。

 

結果、18792円(実質)

 

さらに、それまで貯めていたポイントを使って約17000円で購入することができました。

 

まんぞく、まんぞく。

 

Amazon強制キャンセル祭り

実はこの機種、12月の終わり~1月の頭くらいに、Amazonの「レジで20%割引」キャンペーンで約18000円で販売されていました。

 

しかしAmazonレビューや価格.com掲示板が荒れに荒れ、注文しても届かないという情報を得まして、買うのをためらっていたのです。そうこうするうちに、さらに強制キャンセル祭りが発生し、Amazonで買うのは諦めました。

 

という経緯からちょうど良いタイミングで5のつく日となり、結果的にAmazonで買うよりも安く買うことができたのです。

 

初期設定

感度が良すぎて誤タッチ、誤クリックが頻発していたので、某巨大掲示板の情報通りに設定を変更しておきました。

 

なんかモッサリするんだが?スクロールがカクカクするんだが?

設定~省電力~電源プラン~パフォーマンス

 

パズドラとかでタッチ感度おかしくね?

設定~ユーザー補助~押し続ける時間~普通

 

もう少しサクサクにならない?

設定→開発者オプション→描画→アニメスケール調整0.5倍にする
 アニメ要らないならOFF、再生時間もスケールも同様
 GPUレンダリングを使用→ONにする(お好みで)

 

購入理由

端末購入サポートの切れたau回線を解約し、MNPしたnuroモバイル(通話SIM)を有効活用するため。

 

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

dアニメ、dTVを外出先で観るため。

ポケモンGOのため。

 

他にも理由はありますが、メインはこれくらいです。

 

ポケモンGO

最初は8インチのMediaPad T2 8 Proと迷ったのですが、向こうはジャイロセンサーがついておらず、ポケモンGOがまともにできない(ことがわかり、選択肢から消えました。※ジャイロがないとポケモンGOのARモードが利用できません。

 

実際にMediaPad T2 7.0 Proを公園で持ち歩いてポケモンGOをやってみましたが、画面も大きくバッテリーも保つのため、とても快適でした。重さに関しても特に気にならなかったです。

 

ただし、位置情報サービス→位置情報モードを高精度に変えておかないとまともに動きませんので要注意です。

 

dアニメとdTV

格安SIMの場合、通信料が多いとすぐに利用制限がかかってしまうので、自宅Wi-Fiで先にダウンロードしておき、外出先ではライセンス認証のみにすると快適に利用できます。

 

ちなみにnuroモバイルの場合、20分アニメを一本観終えた時点で利用制限がかかってしまい、速度が急速にダウンしてしまいました。

 

 

nuroモバイルは速度が超絶遅いのでオススメしません

 

 

 

いじょ

 

 

Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Pro ゴールド ※LTEモデル PLE-701L-GOLD 【日本正規代理店品】