『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』は北野映画とダークナイトの影響下にあるから嫌いじゃないけど、展開が遅すぎて視聴率の低迷も理解できる。


スポンサーリンク

倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序

 

倉木VS東…百舌の逆襲…失われていく秩序

 

第九話:『アウトレイジ』で使われた所ジョージの別荘出てきた!!

 

2時間ドラマ前編・後編で十分な内容を、わざわざ10話の連続ドラマにして大失敗した感のある、『MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~』ですが、北野映画ダークナイトの影響下にあるので嫌いじゃありません。

 

第九話は、初回一桁のBORDER最終回14.4%にほぼダブルスコアの差をつけられ7.7%という低視聴率だったそうです。

 

クオリティは悪くないのに低視聴率なのは、やはりテンポの悪さもさることながら、雰囲気だけで中身は大したことないぞ、というのがバレてしまったことが大きいような気がします。 たとえば、最終回の予告編だけ見ると「うわぁ、ダークナイトみたいでかっこいい。」と思うんですが、中身は多分大したことないと思います。それがこの9話までで読めてしまったんですよね。

 

まあシーズン2があるのが救いです。

 

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ DVD-BOX

 

 

 

 

広告を非表示にする